人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

夢幻ループの茶色いハコ

世の三連休は後半2日間が好天に恵まれ、行楽地は結構な人出だったようです。
私の方はというと相変わらずの出勤でしたが、今秋の三連休は景気がイイ?ようです(謎
帰宅後、少しばかり工作を進めました。
夢幻ループの茶色いハコ_c0155803_043645.jpg

いつものEF16です。変わり映えしないのは仕様です(笑 
パンタ取付孔は恥ずかしながら手こずったのですが、まあそれっぽくはなりました。

バックに写るドンガラの阪急鉄コレですが、昨日記した920は特定ナンバーですと製品とは随分仕様が異なるようです。
まあ実在した編成が限られるので仕方の無いことですが…。
素材そのものがも登場時ですから、晩年時として纏めるのは大変なようでして、いっそセミフリーとして割り切ろうとも思います。

鉄コレも事業者特注アイテムの増加と共に、半ば投機の対象?として矢面に立たされることもあろうかと思いますが、
そもそもそれは購買サイドのモラルの問題であって、継続した大量生産が望まれない(もしくは無理がある)アイテムを限られた流通経路といえど、
低廉な価格で製品化されるというのはやはり喜ばしいことだと私は思います。

EF16は加工漏れが無ければこれで塗装に持ち込めるでしょう。
早起きをしなくてよい前夜の酔いは実に心地良いものです…。

by ar-2 | 2008-10-14 00:48 | 鉄道模型(国鉄・JR)


<< 局地的にアツイ?阪急鉄コレ      茶色いハコ >>