人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

昨日のJAM、その補遺

昨日のJAM、その補遺_c0155803_2054810.jpg

昨日のJAM訪問に関する記事はUP済ですが、今回は思いつくまま?に補遺を綴りたいと思います。
まずは今度の鉄コレサンプルです。叡山は色が…琴電の長尾カラー(でしたっけ)みたいになってます(笑
個人的にはポールをどうにかしたいところではあります。真鍮線を単に生やしただけでは何か違いますし…。
やはり先端のホイール(スライダー)を如何に表現するかでしょうか。
昨日のJAM、その補遺_c0155803_20581640.jpg

モジュールを持ち込まれた団体も多々ありまして、その造り込みには見入るばかり…素晴らしい出来のものばかりでした。
これは崖の上のポ…ではなく駐車場でしょうか。高低差があり実に立体的です。
昨日のJAM、その補遺_c0155803_2112521.jpg

ダミー線路との平面交差。アイデアが凄く斬新です。仕上がりも丁寧そのもの。
昨日のJAM、その補遺_c0155803_213872.jpg

水上神社へと続く参道と無数の鳥居…。
昨日のJAM、その補遺_c0155803_2142526.jpg

曲線を取り入れた複線分岐に、相当の拘りを感じます。

私自身はジオラマというかモジュール若葉ちゃんですが、今回出展されていたどのモジュールを見ても、
造り手の方が如何に楽しみながら進めてきたかを薄々ながら感じ取ることが出来ました。
技量はまだまだですが、今後も収納場所と相談しながら(汗)モジュールを楽しく造って行きたいと改めて思いました。

by ar-2 | 2008-08-10 21:12 | 外出・旅行


<< おぼん      JAMに行ってきました >>