人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

十両十色

十両十色_c0155803_2037993.jpg

今朝、出勤時に玄関の外で画像のシロモノを発見しました。

「・・・・・・」

どうやら昨晩に吹き付けたものらしいのですが、記憶がはっきりしません。
タイミング的に昨晩以外には該当しないのでしょうが、まるで覚えていないのです。
というか、若●性アル●ハイマーですかね…ちょっとヤバイです。

とりあえず、吹き漏らしがあったので改めて吹き付けました。
用いた塗料はクレオスの№42「マホガニー」。

そもそも、昨晩にこの吹きつけを行ったコンセプトだけは判然としています。
完成品の出来は良いが、編成として見た時に屋根の色が全く同一なのはゾッとしない、というものです(笑
色や見た目に対しての感じ方は人それぞれですが、旧客の屋根の色は一見してバラエティに富んでいると思い、案ずるより実践と相成ったわけです。
十両十色_c0155803_2174251.jpg

手前はカトーのオハフ33、奥は同じくカトーのスハ43。
それぞれの模型での製造年には20年近い隔たりが実はあるのですが、それを感じさせないあたりは流石カトーだなと思います。

半艶が多少気にはなりますが、青い車体に茶色い屋根、というものを誂えてみました。
今後も、屋根の色や車体の色調を変えながら試して行きたいと思います。

by ar-2 | 2008-02-20 21:13 | 鉄道模型(総合)


<< 駅そばのハナシ②(逗子逍遥編)      続・モジュール考 >>