人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 06日

クモユニ82800(終了)ほか・・・

クモユニ82800(終了)ほか・・・_c0155803_23532115.jpg

クモユニ82800の続きというべきか・・・。
まあ表題の通りなのですが

造り始めたらこれだよ!!


115系300番台はカタログ掲載アイテムで予定調和だけど、クモユニ82800をやるなんて言ってなかったよね?言ってなかったよね?

ウチが逝ってまうわ!!(爆



でもでも~、GMのクモユニ82800は実車が車体全長に亘る低屋根にも関わらず、普通屋根なのよねん・・・。
それを承知でウチも無い腕振って組み始めたわけですが、慣れない事はするものではありませんw
どのみち、「ちゃんとした」クモユニ82800が出るんなら喜んでお布施しますが、同時にクモニ83800のトレーラーも再生産とか・・・

どんだけウチの腹積もりを洞察しているのでしょうw


さすが過度ちゃん、父子二代に亘る40年の付き合いだけあります!!(疑惑
クモユニ82800(終了)ほか・・・_c0155803_23534210.jpg

それはさておき、果たして不相応なパイピングを施した背伸び感迫力満点の屋根をどうすべきか。
幸い?にして車体は組み始めていないので、屋根転用で在庫のクモニ83でも仕立てようかと。
しかし、タダのクモニ83では面白くないわけで・・・
クモユニ82800(終了)ほか・・・_c0155803_23354273.jpg

※平兵衛祭で撮影・・・1996年頃か?

鉄道総研に居たスカイブルーのクモニ83006!!


何よりも驚嘆なのは、コイツが湘南色に衣替えして東芝府中に現存する事ですね。
時折字幕を「大阪」「姫路」「糸崎」「岡山」と表示しているらしいですから尚の事激萌えです。
今や貴重な吊り掛け荷電の残党、言うは易しを承知ながら博物館への恒久収蔵を望みます。

ただこのスカイブルーのクモニ83006、単色塗りでラクチンこの上無いのですが、パンタが片パンタという。
折角両パンタ細工を施しましたが、ここはココロを鬼にして配管をぶっこ抜き、配置の異なるベンチレータ孔諸々の全てを埋設するしかないでしょう。いたずらに屋根を切り継ぐよりは、そのほうが「確か」かと思います。

で・・・サロ165は?(謎

by ar-2 | 2015-02-06 23:43 | 鉄道模型(国鉄・JR)


<< また頭が超絶におかしい閑散期フ...      ウチには・・・ >>