人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 30日

ぺちゃんこのチャンピオンマーク

「スーパー雷鳥」。
そのイメージはパノラマグリーン車に集約されます。
ぺちゃんこのチャンピオンマーク_c0155803_0211798.jpg

これね。
末期の国鉄色は物凄くダサかった。そもそもが国鉄のデザインではないので、やっつけ感は半端無かったです。
ぺちゃんこのチャンピオンマーク_c0155803_02323.jpg

他にはごくフツーの電気釜とか・・・
ぺちゃんこのチャンピオンマーク_c0155803_0232661.jpg

異色のクモハもありましたね。
で、本題は・・・
ぺちゃんこのチャンピオンマーク_c0155803_0235369.jpg

コイツ。
485系「くろしお」の生き残りだったらしい。
クハ480なる形式も初めて耳にしましたが、それより何より485系「くろしお」自体がレアなものです。
で、コイツはクハ481-801へと改番され、スーパー雷鳥色から国鉄色へと装いを回帰させた由。
なのでweb上の画像の限りではスーパー雷鳥色のほうがレアになっているのは皮肉ですw
ぺちゃんこのチャンピオンマーク_c0155803_0291081.jpg

そう考えると、こんな取り合わせはレア中のレアになるのでしょうね(ここぞとばかりのドヤ顔

※画像は言うまでもありませんが全て拙撮影です

by ar-2 | 2014-10-30 00:31 | 記憶のレール(国鉄~JR)


<< 本当の戦場はカ◎チャ祭の後であった件      スハネ16・オハネフ12(その... >>