人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

四方に聳ゆる山々は

結局、ワンフェス限定の「杏さやねんどろ」は予約発注しませんでした。
何と言うか、フィギュアの類は鉄道模型と違って組み上げるわけでも無く走行させるでもなく、飾る以外の使途がおしなべて限定的であり、且つそれもスペースが許容されないとなると文字通り「積む」だけとなるわけで・・・。まあ最近は鉄道模型でも走行の機会が年に一度ないし二度ぐらいで似たようなものですが、こちらはまだ「最後の砦」たる「組み上げる」楽しみがあるわけで・・・。
四方に聳ゆる山々は_c0155803_21211651.jpg

そんな最近の二次元ですが、遂に2011年から刊行されてきた「JA~女子によるアグリカルチャー」が8月1日発売の8巻で締め括られました。思えば第1巻刊行から長かったような短かったような、しかし当の私はと言うと気力・体力ともに老衰の一途を辿り、あの頃とは主観的に見ても今や全くの別人と化しています。この「JA~」は我が本籍たる信州への望郷の念を抱かされるものですが、皮肉にも墓参以外の機会ではマトモに信州入りが叶わない実情。せめて体が動かなくなる前には、信州の大地に今一度身を委ねたい・・・そう思っています。

by ar-2 | 2014-08-04 21:31 | アニメ・フィギュア他


<< ちょっと地味子なマニ35wit...      重油はのみもの(違 >>