人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

スユ42の製作(その3)

スユ42の製作(その1)
スユ42の製作(その2)

スタートの(その1)からすると、客車1両に一体どれだけかかっているんだ・・・と悩ましい、スユ42です。前回以後は不足していた〒マークインレタを転写のうえ、半ツヤで車体をクリアコート。そしてツヤ消しで仕上げた屋根との接合を済ませ、側面採光窓の色挿しを成しました。
スユ42の製作(その3)_c0155803_2024516.jpg

1-3位側・・・
スユ42の製作(その3)_c0155803_20242011.jpg

2-4位側です。

採光窓本体の白色はラッカー、Hゴムのグレーはエナメルで仕上げました。しかしながらHゴムモールドが見た目以上に細く、難儀しました。塗り順は白色→グレーとしましたが、縁取りを確実にしてからのほうが間違いなさそうで、結果的にはグレー→白色の塗り順が良かったと思います。

その4に続く)

by ar-2 | 2014-07-08 20:30 | 鉄道模型(国鉄形客車)


<< 嗚呼、ブルトレ      本日は・・・ >>