人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

本日は・・・

本日は・・・_c0155803_22483265.jpg

少し前に某氏からタレコミのあった、通勤経路とは逆方向の某模型店の在庫を見てみようと思い、退勤後に寄り道してきました。そのブツはT社の某ELの中古品なのですが・・・まだありました。早速状態をチェックしますが、片エンドのカプラー復原バネが極端に弱くなっているのと、側窓枠縁の色ハゲとガラスの擦れが目に留まり、散々迷ったものの結局は入手しませんでした。某氏は目にしていると思いますが、T社アイテムに留まらず、かなりの規模の機関車コレクションの放出があったようで・・・。

他にも相当迷うようなブツが山盛りだったのですが、このところ私自身も機関車の増備ペースがフツーではなかった事を鑑み自制し、結局何も買わずに某界隈を後にしたのです。まあそうはいっても最近はすっかり単なるコレクターと化していますからね・・・ゆめゆめ油断できませんw 画像は本分と無関係ですが、石橋山から望んだ玉川橋梁を行く、ロクロクの後期更新車です。確か113系引退撮影の折の1カットだったはずです。後期更新車は正直あまりカッコ良くないのですが・・・う~ん(謎

by ar-2 | 2014-07-07 22:48 | ある日の出来事


<< スユ42の製作(その3)      鉄コレ・東武5700系・・・しかし >>