人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 16日

本日の・・・オロ61の下準備

昨日の記事で半ば予告の通り、稀少な早番退勤後の本日に別件と併せてアキバへと寄り道し、オロ61のパーツ類を調達してきました。
本日の・・・オロ61の下準備_c0155803_2318959.jpg

台車は兎も角、肝心の車体はというと・・・
本日の・・・オロ61の下準備_c0155803_2318418.jpg

スロ62の側板バルクと、スハ44(使用するのは妻板・屋根・床板)という珍妙な取り合わせになりました。翻って、過日の関西行で立ち寄った日本橋の黄色いお店は客車キットはもとよりバルクも豊富で・・・買っておけばよかったわ~(泣 とか言いつつも、取り敢えずはこれでオロ61仕立てのカタチ?にはなったわけですが、では余ったスハ44の側板はどうするかと手許のストックパーツを漁れば・・・
本日の・・・オロ61の下準備_c0155803_23221386.jpg

スロ系の低屋根冷改屋根と、その妻板が発掘されました。床板さえ何とかすれば、スハ44の低屋根冷房車が仕立てられてしまいますw 何となくそのビジュアルを想像してみると、台湾あたりの外国に居そうなアジアンチックな感じですね。パステルカラーの塗色にすれば、尚のことでしょう。私の場合はフツーに根拠も無く等級帯を巻いた国鉄仕様としてしまいそうですがw

by ar-2 | 2014-03-16 23:27 | 鉄道模型(国鉄形客車)


<< 関西珍妙譚(2日目その1・ミナ...      ナハ11の茶色化(一話完結)プ... >>