人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 30日

覚えているのはわたしだけ~2度目の「叛逆」

本日(というか日付的には昨日ですが)は、遅番退勤後の「叛逆の物語」鑑賞を果たしてきました。弊ルーティーンの特殊性故、退勤後に鑑賞へとなだれ込めるのは本日が直近では唯一可能性のある日・・・であり、果たせるかな、辛くもラス2上映開演時刻の20分前(これも冷静に考えると凄い「立地」なのですが(謎 )に退勤する事が出来たのです。その鑑賞箇所は勤務先から徒歩数分(平たく言えば目鼻の先)であるも、シアターへと入れば既にCMが始まっている頃合いでした。

開演時刻の20分前・・・であれば、本来ならもう少し猶予があるのがデフォなのですが、そうならなかったのには理由があって、まずは退勤後の贅としてビールとポップコーンの買い出しに走ったのと・・・
覚えているのはわたしだけ~2度目の「叛逆」_c0155803_013929.jpg

まさかのグッズがあった!


・・・故なのです。ちなみにLサイズは最後の一枚という絶妙のタイミングでしたが、劇場によっては公開初日である10月26日の午前中にパンフ以外は蒸発している背景があり、それを考えると当劇場の立地の(多角的に見た時に)特殊性が、如実に顕れているような気がしてなりません。
覚えているのはわたしだけ~2度目の「叛逆」_c0155803_09461.jpg

そして肝心のミニ色紙ですが・・・5種のうちに外れはありません!・・・と、言い聞かせておきましょうw
ミニ色紙配布週間における鑑賞機会は本日を最期とし、これ以上の悪あがきはオミットします。残る2枚の前売り券は別途機会に用いる事とします(ポストカード週間とフイルム週間で1枚ずつか)。私も二次元「専業」でしたら、もっともっと頑張れていますが・・・止むを得ません。

して、此度の2度目の「叛逆の物語」鑑賞ですが・・・

「編み込み展開結界ッ!!」


の叫び声は何とも頼り甲斐があり、スタイリッシュで、大いに心酔させられる・・・反面、手許で「ヂュウ~」という効果音で吸い上げられるウイ◎ーインゼリーも見逃してはならないのですw

随所にちりばめられた「言霊」から真意を探ろうとする探究心と好奇心を惹起させられ、深みに嵌まれば嵌まるほど興味は尽きない・・・。作自体のそれもまた、ある意味「悪魔」なのかも知れません。本作に関わるネタバレ/インプレは、もう一度くらい鑑賞を重ねてからを考えています。

by ar-2 | 2013-10-30 00:20 | アニメ・フィギュア他


<< 本日は・・・      本日は・・・ >>