人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

巷間三連休の終に・・・

本日は月曜日の祝日。
旅客流動としては、日曜より気持ち多いぐらいか・・・などと邪推しながらの出勤。して、新子安や六郷川南岸に多数の同業者の塊を認めれば、その因子が何かと気になるのは必然であり・・・
巷間三連休の終に・・・_c0155803_0163633.jpg

これのようですね。115なんて、ただの近郊型なのに(汗
時代が変われば、価値観も変わる。かつての制式蒸機を慮れば、むべなるかなでしょう。
巷間三連休の終に・・・_c0155803_0181262.jpg

その退勤後、横浜で下車すれば副本線にA8・・・。
巷間三連休の終に・・・_c0155803_0184717.jpg

その下車事由は某ブローカー様との接触でした。
巷間三連休の終に・・・_c0155803_0192742.jpg

此度の「秋の関西鉄コレ祭り」では、個性が強すぎてセールスの波には今一つだったようですが・・・
巷間三連休の終に・・・_c0155803_0202993.jpg

鉄コレ初?のポールカーモデルという段で、吊り掛け電車/ローカル私鉄ファンにとっては「買い」なのです。
巷間三連休の終に・・・_c0155803_021117.jpg

ポールは台座とで2ピース構成です。軟プラですが、コの字状の根元は多少カシメてやると良いかも。ちょっとした弾みで、ポールの竿が「ポーン!」と飛ぶことがありますから(経験者談
巷間三連休の終に・・・_c0155803_0231483.jpg

対応動力は無いというアナウンスです。軸距は路面電車仕様、車輪径は標準径・・・となれば、無理からぬ事です。とは言えそれがディスプレイ程度に留まっても、添付ステッカーの収録内容然り、実に「濃密」なモデルとなっています。

by ar-2 | 2013-10-15 00:26 | ある日の出来事


<< 5勤終了・・・そして      天高く秋色に染まるマイアミの空 >>