人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

「金曜日のナイター」

「金曜日のナイター」_c0155803_23481113.jpg

・・・というわけで、地元の悪友に誘われて退勤後に行ってきました。
実際は無理を言って定時で上がったというか(謎 
「金曜日のナイター」_c0155803_2348840.jpg

そんなこんなでの野球観戦は、私にとって年に数回のイベント。
「素人」にさえ及ばない「にわか」にはこのぐらいが良いようで・・・
「金曜日のナイター」_c0155803_23483479.jpg

場所はスタジアム(決してハマスタとは言わない)で、カードはベイ×日公・・・今回は二塁側外野席です。
私が前回観戦したのはDeNAになる前ですから、結構開いていますね(汗
「金曜日のナイター」_c0155803_2351795.jpg

ちなみに悪友の持参品はコレ・・・歴史を感じます。
ホーム故にか観戦層がすんごいローカルで、これがまたイイ。
私も負けじ?とカラオケにビールにと勤しんできましたw
「金曜日のナイター」_c0155803_2354852.jpg

少なくとも、以前のように「負けっぱなし」ではなくなりました。
だいぶ「魅せる」ようにはなってきていると思います。
蛇足ながら、前回観戦時に唯一のヒットを放った筒香が現時点で二軍というのも月日を感じます(何
「金曜日のナイター」_c0155803_23564567.jpg

↑なんとかレンジャーもどき?w
とかなんとか言いつつ、逆転負けと言う無様な結果ではあれゲームセットまで居残れるほどに、私的には楽しめました。これも明日(18日)が遅番故にの芸当ですね。
「金曜日のナイター」_c0155803_2358869.jpg

地下鉄で乗り換えなしで帰れるには帰れますが、時間を要す印象は拭えず無難?にJR経由で帰宅。
そしてこの場所に立ち、十数年前の自分をふと思い出す・・・
「金曜日のナイター」_c0155803_23593772.jpg

「あの頃」覚えていますか?


by ar-2 | 2013-05-18 00:01 | 外出・旅行


<< 本日の・・・      「私のきたかまくら」(その8) >>