人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

昨日の・・・

昨日の・・・_c0155803_12344435.jpg

出勤も早番。
週末跨ぎの5勤で且つオール早番という条件が揃うのは、ありそうでナカナカありませんでした。
で、品川に到着すると画像のクルマが・・・
昨日の・・・_c0155803_12345453.jpg

マヤ34みたいなワッパ。
昨日の・・・_c0155803_12351656.jpg

ワイパー付きの監視ドーム。
昨日の・・・_c0155803_12353584.jpg

こちら側はパンを上げています。フロントガラス下の手摺に掛かる部分の塗り分けが違うのに注意。
ニューエイジの電車(特に通勤型)は基本的に受け付けないのですが、こういった特装車は興味ありますね。
形式知りませんがww


ハナシが前後しますが、その出勤前のド早朝の自宅で知ったのは某氏が入手したピク誌のアーカイブスセレクション№23「東武鉄道1950~60」。ピク誌は平時の月刊特集もそうですが、おしなべて資料性が高く有用性にも富むので、私が現在求める鉄道趣味誌は専ら同書となっています。で、そんなタイトルが出ると露知らなかったものの早速退勤後に心当たりの書店へと立ち寄り。しかし№22の「鉄道貨物輸送」が1冊置いてあるだけで、№23が在った形跡が見えません。その足で八重洲の某ブックセンターも覗いてみましたが、鉄道趣味詩(雑誌)自体の揃えがイマイチというか・・・ここにも在りませんでした。

で、モバイルで同タイトルについて当たってみたところ尼での発売日は14日・・・ということは某氏が入手したのは早売りだったのか?そんなわけで直接メールで問い合わせたところ案の定というか、某丼店では既に並んでいたようで・・・すぐさま掲示板へとアクセスすれば入荷日は10日と既に3日も経っているじゃない!ダメ元とばかりに黄色いお店クローズ後は立ち寄りの意義が薄まった横浜で下車し、某丼店を覗けばやっぱり売り切れ!やっちまった~・・・。もとよりここは書店ではないので入荷数が少ないのでしょうが、それでも売り切れていないタイトルのある事を考えれば、東武鉄道特集に対する関心の高さが窺えようというものです。
昨日の・・・_c0155803_12383625.jpg

そしてほぼ諦めながらも、相鉄ジョイナス5Fの書店(ここも昔は栄松堂でした)もついでにと覗いてみれば・・・あったぁー!!
近年はラノベなんかでもそうですが、協定云々で発売日を遵守する傾向が強いようで(大手の書店ほど)、早売りの恩恵に授かるチャンスが少なくなっています。本書も通常発売日以降に入手すれば良いだけなのかもですが、発売されているのを知って入手出来ないのもセルフ生殺し状態ですし、何より公休日前にそれってのが堪え難かったのですw そんなわけで本日は、件の京王5000の工作を進めつつ合間合間に本書に目を通しています♪

by ar-2 | 2012-11-14 12:54 | ある日の出来事


<< 京王熱が再発!?そんなこと急に...      最近の・・・気ままにレビュー >>