人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

巫女服を買ったハナシ

巫女服を買ったハナシ_c0155803_9522766.jpg

と言っても、無論フィギュアですが(汗
これまでのねんどろ蒐集で、いわば「魔まマ」キャラのそれも杏さやに留めるはずであったのが、さなきち(乾紗凪)、ほむほむ(暁美ほむら)に手を出す始末は順調に脱線の限りであり、ここに来てついに「カラダ目当て」のアイテムに手を染めるに至ってしまいました。そのアイテムは画像の「トモエ」なるキャラでタイトルは「クイーンズブレイド」、略称「QB」とあっては「魔まマ」と関連めいたものがあるのではと一瞬色めきますが、その実何一つと繋がりはありませんw
巫女服を買ったハナシ_c0155803_957475.jpg

では何故「トモエ」かと言うと、要は画像の通り巫女装束目当てw つまりは以前にふと「巫女ねんどろがあれば、巫女あんこちゃんが楽しめるのではないか?」という全くもって健全な発想がよぎり、「ねんどろ 巫女」でググったのが運の尽きだったわけです。
巫女服を買ったハナシ_c0155803_9584751.jpg

体躯は下半身、袴、上半身の3ピース構成で、上半身は「さらし」パーツも込まれ色めかしい限り。そしてフィギュアの愉しみ?の一つでもある臍下三寸は・・・何とフンドシです!他にもフンドシのねんどろがあるのか興味深いところですね。
巫女服を買ったハナシ_c0155803_10038100.jpg

やはり露出は過ぎないほうが映えます(何
巫女服を買ったハナシ_c0155803_1014074.jpg

槍や多節棍のみならず、刀も似合うスタイリッシュあんこちゃん!因みに台座及び支持具ですが、背中の丸孔とをバーで介するものではなく、足許を噛ます保持具とを介す方式となっていて、開封時にはこれが理解できず「?」でした。見た目は前者の方式よりもスッキリしていますが、好みの分かれるところでしょうね。

by ar-2 | 2012-07-14 10:06 | アニメ・フィギュア他


<< お宅訪問(某氏編)      夏本番・・・ >>