人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

大事な映画なので二回観ました

大事な映画なので二回観ました_c0155803_2249833.jpg

「そこまでは(笑 」

とレスしてから舌の根も乾かぬ三日後・・・まさかの鑑賞セカンドステージとなりました。



大事な映画なので二回観ました_c0155803_22505545.jpg

どのみち再鑑賞の気はあったわけですが、本日となったのは兎に角もう一度シッカリと内容を確認しておきたかったのと、
言わずもがなの限られた事前情報を基にした想像の遥か上を超えた内容、即ち意表を突く文字通りの「不意打ち」によって
公開初日の「呑み込み」が足りていなかったというのが大きな理由です。こんなことなら前売りをもっと買っておくべきだった・・・
(当日のと差額は¥500)と思えど、見込みよりも早く上がれた本日退勤後に予め控えておいた候補劇場の上映スケジュールを
勘案し、公開初日と同じ上大岡へと向かったのです。

平日夜間帯とあっては入場者数もおよそ限定的であるのは想像に難くなく、シアター5の鑑賞客数は20名前後に留まりました。
今回の鑑賞はリピートという大義もありますが、退勤後に相応しく?フードコート唯一のアルコールであるビールを片手に
ポップコーンを摘みつつ鑑賞する・・・というダメな大人の典例を謳歌するというのもあったわけでして、前述の通り落ち着いた
雰囲気の中、公開初日に目を付けた「良い列」のシートにも難なくありつけ、リラックスムードの鑑賞に浸ったのです。

その所為かどうか否定も肯定も出来ないのですが、鑑賞の感動の度合いが公開初日の比ではなかった事は作品そのものへの
移入や呑み込みの増進に作用し、公開初日には解せなかったシーンに合点がついたりなど二度見た意義は大いにあったのです。
これだけですと如何にもアルコールの力によるものと捉えられてしまいそうですが、たかだか長めの紙コップ1杯のビールで
心酔するほど私の燃費は良くなく、やはり作品自体が「噛めば噛むほど味のでる」スルメのようなものだからなのでしょう。
大事な映画なので二回観ました_c0155803_23123656.jpg

そんなこんなで大変な充足感を覚えたセカンドステージの鑑賞・・・三度目があるかどうかは別として、半券は大事に保管
しておきました(笑 そして画像は全く別タイトルですが、今朝方職場近く(謎 のコンビニで調達してきました。
こちらの前売りは期日指定なのが足かせですが、公休日との折り合いで悩んだ挙句某日としました。まあ・・・伏せ日にする
必要も無いのですが、こちらのタイトルはまだ造詣が浅いので色々と自信が無いのです(なんのこっちゃ

by ar-2 | 2011-12-07 23:17 | アニメ・フィギュア他


<< 湘南電車は新世代へ      京急2000形の製作(準備編2)ほか >>