人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

讃岐からの実況(2日目)

讃岐からの実況(2日目)_c0155803_207457.jpg

ややハナシが前後しますが、昨11月18日にはことでんのイメージキャラである「ことちゃん」「ことみちゃん」の結婚式(!)が
金刀比羅宮で執り行われ、その後本人?乗車の記念列車を琴平から瓦町まで運行、その流れから瓦町では15:00より記念のイルカ(ICカード)も発売されました。

そして本日はレトロ列車の運行1日目ですが前記の御両名が乗り合わせた他、ことでん100周年イベントの一環として
ミンティアガール香川県代表という小泉みゆきさんによる一日車掌&フォトセッションが、志度線における屋島往復の増発列車と
レトロ列車の往路においてなされ、小泉みゆきさんの追っかけと鉄ヲタ、更には一般客混乗というカオス極まりない展開となり、
メンタルの弱い鉄ヲタにはキツかったのではと思います(笑

まあ私は何だかんだで楽しんできましたが…他にもレトロ車120号における雨漏り(!)や
1070形使用の絵画展など、ネタ満載ではありますがこれらについては後日の本編で。
画像は滝宮における往路のレトロで、手前から23+120+300の組成です。

by ar-2 | 2011-11-19 20:07 | 外出・旅行


<< 讃岐からの実況(3日目)      讃岐からの実況(1日目) >>