人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

完成する保証は無いけれど(琴電3000の製作・その3 スキ間とオデコとパテ)

完成する保証は無いけれど(琴電3000の製作・その3 スキ間とオデコとパテ)_c0155803_13251540.jpg

先日触れた側面と妻板との隙間、色々考えたのですが結局ハンダを流して誤魔化す?こととしました。
早速ハンダを流してキサゲ・・・ですが、ここで「ス」を発見(赤枠の中)。肉眼ですと意識しなければ目に及ばない程度ですが・・・。
完成する保証は無いけれど(琴電3000の製作・その3 スキ間とオデコとパテ)_c0155803_1327292.jpg

見つけてしまった以上は修正。
完成する保証は無いけれど(琴電3000の製作・その3 スキ間とオデコとパテ)_c0155803_1328962.jpg

反対側もハンダを流して・・・。
完成する保証は無いけれど(琴電3000の製作・その3 スキ間とオデコとパテ)_c0155803_13283422.jpg

何とかカタチになったでしょうか。
完成する保証は無いけれど(琴電3000の製作・その3 スキ間とオデコとパテ)_c0155803_13291766.jpg

続いてオデコの処理です。ここは接着シロの確保を目論んでt0.3プラ板でおおまかな台座を作りました。そして削り込んだオデコを接着。
続いてパテ盛りです。パッケージを開けると中から ガ  ム が出てきました。これはタ◎ヤブランドだからきっとガムの模型なのだろうとか、
んなアホな発想はさておき、もとよりガムなぞが入っているはずがありません。何のことはなく、私はてっきりチューブ状のものを
想像していたのです。思わぬ展開に戸惑いながらも、とにかく2枚のパテ剤を等分に切り出してコネコネ。屋根に盛っていきます。
完成する保証は無いけれど(琴電3000の製作・その3 スキ間とオデコとパテ)_c0155803_13343252.jpg

水も付けずに素手で盛り込むという出不精冥利に尽きる作業で何とか終了。ま、明らかに盛りすぎですが・・・。

果たして続き(ry

by ar-2 | 2010-12-07 13:37 | 鉄道模型(その他の民鉄)


<< 讃岐の国に夢を見る(3日目その...      完成する保証は無いけれど(琴電... >>