人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 09日

口ーソンが大変なことになっている件

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7193.html

下方へスクロールしていくにつれて、尋常ならざるものを感じずにはいられません。
模型にしても◎◎が好きで複数買いってのはありがちですが、いくら何でも愛情表現の間違った輩が多いような気がします。
とはいえ口ーソンにしてみればそれこそ在庫も一掃できてウハウハでしょうね。但しレジ打ちが凄まじく大変そうですが(笑

「けいおん!」においては「原作」「アニメーション」「盤」「聖地巡礼」以外にはフィギュアを含めて一切手を出しませんでしたが、
口ーソンなら近所(といっても◎キロ以上離れている)にもあるので、面白半分に早番連勤明けの公休日午前に徒歩ってきました。



口ーソンが大変なことになっている件_c0155803_11332222.jpg

関連商品(ほぼ菓子類)2個購入につき非売品のクリアファイルを1枚プレゼントというこのキャンペーン、先にあるように局所的ながら
大変な争奪戦が展開されたようです。しかし、近所(といっても(ry )の口ーソンは違いました。店舗に入って真正面の特設コーナーには
キャラクター個別5種、全員集合1種の計6種のクリアファイル「タップリ」と、関連商品がまだ潤沢に残っているではありませんか!
潤沢にとはいっても、シール付きのチョコやグミ等の無難な関連商品は消えており、やはりこの店舗でも僅かながら売れた形跡はありました。

あの争奪戦は情報操作なのではとさえ思えるほどの肩透かしを喰らった感がありますが、とりあえずは関連商品を吟味。
私は酒の肴を別とすれば菓子類を自らの意思で食すことはまず無いので迷いましたが、4個購入でファイル2枚を貰いました。
全種コンプというのが大勢のようですが、口ーソンに敬意を表しての全員集合1種の他はブレる事なく「矜持」を貫きました。
それにしても私が購入した当該店舗、Y市内にも関わらずその立地の片田舎っぷりを図らずも実感することになりました。
クリアファイルったって実用するわけでもないでしょうから、この騒動も初っ端だけで済むのかな・・・と思いますが、果たして?

※私は購入した菓子類は家族にあげちゃいます。識ある「けいおん!」ファンは間違っても「ビッ◎リマン」の時のようなポイ捨てをしないこと!(笑

by ar-2 | 2010-11-09 12:00 | アニメ・フィギュア他


<< 潮風の向こう側~秋色の銚子へ(前編)      やはり我慢できずにというか >>