人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

局地的に流行る?前に・・・

gooランキングかららしいです。

久し振りに弊倶楽部の御大がネタを引っ提げてきてくれました。

異色の非鉄ネタですが、それ故に逆にナマナマしい回答になろうかとは思います・・・。では行ってしまいましょう。



①嘘をつく→◎
A:嘘をつかない人って居るのでしょうか。むしろそれ自体が嘘であると私は思いますが…。要はつく「内容」と「つきどころ」です。

②貸したモノを返さない→×
A:自分がされたら嫌なので、それはありません。

③人の悪口を言う→◎
A:聖人君子ではありませんので。

④言うことがコロコロと変わる→◎
A:極力避けようとは思えど、状況を見据えてしまうことのほうが多いようです。

⑤人の話を聞かない→×
A:人に話しをするのは好きですが、人の話しを聞くのも好きです。会話というのはそこから発展するものです。

⑥お金のかかる遊びに付き合わされる→×
A:鉄道模型は該当しましょうか…でもそれはあくまでも本人の意思です。

⑦自分の話ばかりする→×
A:⑤と重複しますが、そういうのは自ブログ上で展開します。二次と三次は本質が異なりますので、いわばTPOの問題です。
局地的に流行る?前に・・・_c0155803_2191681.jpg

⑧待ち合わせの時間を守らない→×
A:時間にルーズなのは逆に御免被りたいです。

⑨異性に対する態度が違う→×
A:逆に、コレで引かれてしまいます(?)。

⑩八方美人→×
A:自分の性格上、ムリです。むしろ敵をt(ry

⑪ネガティブな悩み相談が多い→×
A:悩むことは大事ですが、それを無駄にしない努力はもっと大事です。

⑫異性関係がだらしない→×
A:どこの世界のハナシですか?(笑

⑬おいしいところを持っていく→△
A:まぁ、客観的な捉え方でしょうね。でも、そうしたいのであれば努力?も必要だと思います。受け身で棚ボタはありません。

⑭友達の恋人を好きになる→×
A:その発想は無かったわ(笑
局地的に流行る?前に・・・_c0155803_2193693.jpg

⑮過度に甘えてくる→×
A:これも無いなぁ…。

⑯笑いのツボが違う→×
A:まだ大丈夫みたいです(謎

⑰ずっと敬語で話してくる→×
A:重複しますが、相手やTPOの問題です。

⑱宿題や仕事をやってこない→×
A:学生時代は…ですが(笑

⑲持ち物を真似される→?
A:どうなんでしょうね。逆に自分は他の方を見てよいと思ったモノはどんどん真似すると思います。
剽窃的と言われればそれまでですが…。

⑳流行にすぐに流される→△
A:モノによりけりです。そこから新しい世界が見えることもあるでしょうから。


・・・結論から言えば、私は相当なへそ曲がりなのでしょう。判ってはいましたが(笑

by ar-2 | 2009-11-12 22:11 | インテリジェント


<< 冬支度の半日      異色 >>