人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 16日

或る草ヒロ

或る草ヒロ_c0155803_2136274.jpg

草むらのヒーロー…略して「草ヒロ」。
もとい、この物件は「屑ヒロ」とも言うべきでしょうか(笑 2年程前に発見した本物件、機あるごとに思い出しては気になっていました。
果たして今日日その姿は…まだありました!どの程度有名な物件かは不明ですが、一応ここでは場所の詳細は伏せておきます。
或る草ヒロ_c0155803_2134920.jpg

塗装からして言わずもがなの横浜市ですね。
整理番号は3-3824と読み取れますので、昭和48(1973)年式の日野車と推測されます。ということは帝国ボディでしょうか。
或る草ヒロ_c0155803_21353237.jpg

貴重なバス窓ですが、屋上にはボンベ?等がドッチャリ。リアの潰れ具合もまた素敵すぎです(ぉ
或る草ヒロ_c0155803_1745679.jpg

反対側…同化しつつあります。
スクラップヤードということもあり、何だかドサクサに紛れて潰されてしまいそうです(汗
既に現役の時間より草ヒロ時間のほうが長いであろう3-3824は、屑鉄仲間に囲まれてノンビリ余生を送っていました…。



或る草ヒロ_c0155803_2229774.jpg

10年以上前に撮影したやはり横浜市の物件です。前面の傾斜と、運転席側窓サッシが「く」に折れているのが素敵です。
現存については未確認ですので、本物件も場所の公開は控えさせていただきます。
或る草ヒロ_c0155803_22305616.jpg

こちらは神奈中の同?タイプです。この手のボディを見ると頭ごなしに「4R」って解釈しちゃうんですけど、もっと仔細で正確な分類があるんでしょうね。
本物件は戸塚区上矢部の生コン会社敷地内に存在したもので(現存しません)、その事務所でアッサリと手馴れた感じで撮影許可を頂けたあたり、
同様の目的の手合いが多かったようです。物件の程度は良好で、社番は微かに「ち・・」と確認読み取れたので最終配置は茅ヶ崎営業所と判断できます。

by ar-2 | 2009-10-16 17:08 | バス(BUS)


<< 100位まで食べつくす(謎      杜の都に抹茶色 >>