人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

京王3000系・第2編成 (その2)

その工法で頭を悩ませていた窓サッシへの色挿し。コメント欄にて助言いただいたようにガンダムマーカーを用いる手も考えられますが、
実は以前に実用していたりもします(クロポ東武3000系)。その折には問題無かったと思うのですが、そのうちインクがドバドバと…。
当該品が「平筆」であったので、今回は「細筆」を…と退勤後にヨ◎ヴァシに寄るもののシルバーは無し。
でもって平筆を改めて買いなおして試してみるも、やはりインクの量が多いというか流れてしまい、どうしてもハミ出てしまいます。
欲を言うと…マッキーのシルバーなんかあったらもう最高なんですけどね(投資してもいいくらいです(笑 )。
京王3000系・第2編成 (その2)_c0155803_725449.jpg

結局、一緒に購入したビン入りのシルバー(クレオス)から塗料を拾い、烏口にてリトライしました。
こちらは「くちばし」の開き具合さえ上手く調節できれば、そこそこ綺麗には塗れそうです(イキナリは無理でしたが…)。
ただ、時間が経つとやはり固まってきますからリターダー希釈も考えたほうがいいかも知れません。
とはいえそんなに大量に塗るわけでもないので、ちょいちょい様子を見ながら進めて行きます。とりあえず二枚終了。

by ar-2 | 2009-05-12 23:59 | 鉄道模型(京王)


<< 京王3000系・第2編成 (そ...      京王3000系・第2編成 >>