人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

心に虹を

心に虹を_c0155803_2115879.jpg

退勤後、同僚と乗り合わせた209系500番台。新木場を発って右に大きくカーブをした刹那、信じ難いほど太く鮮やかな虹が視界に飛び込んできました。もっと驚いたのは、そばにうっすらとはではあるもののもう一本の虹が!私は夢中でシャッターを押し、同僚からは「奇麗だね」の嘆声が漏れます。そう、こういうのを本当の「奇跡」と言うのだと思います。

画像ですとインパクトは今一つですが、肉眼では右端のパープル帯も鮮やかな言葉通りのレインボーカラーが展開し、潮見の駅に着く頃にはもう眼前に迫るような太さになっていました。ここ数日というか日頃の暗鬱な出来事や気分を忘れさせてくれるような、救いの虹であったと思います。美しい景観やシーンに率直に感動することのできる内は、まだまだ人生捨てたもんじゃないなと納得させられました…。

by ar-2 | 2009-05-08 21:12 | ベイシティライン・京葉


<< 京王3000系・第2編成      私と飯田線 >>