人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

明日はどっちだ

明日はどっちだ_c0155803_22391087.jpg

今日は休工日です。まあ…いつも似たようなもんですが(笑

唐突ですが、私がここまでして急に阪神に入れ込む理由…それは
明日はどっちだ_c0155803_22395122.jpg

再掲ですが、訪阪初日に三宮で出くわしたこの編成、実は阪神大震災で編成替え&方転の止む無きに至った編成であり、
前後で顔の異なる上に9300と同一の塗装を纏うという唯一孤高の編成…。
明日はどっちだ_c0155803_22463125.jpg

そして、阪神唯一無二の存在となった5311形。
連結器はバンドンのまま。他の形式が取り替えられる中、いよいよ答えが出されるのでしょうか。
それらの予備知識も無く、唐突に連続して出逢ったこの2車種…偶々といえばそうですが、これを運命と言わず何と言うでしょうか。

もともと、私が愛する京急とは共通点があったのですが、キッカケが無かったんですね~。
でも、もう迷うことはありません。関西に拠り所が出来ました。なんば線開業後、また行きたいです。
神戸高速鉄道の地下区間…阪急、阪神、近鉄、山陽…線路は繋がっていないものの神鉄…まさに関西の「浅草線」状態!!

by ar-2 | 2009-03-09 22:51 | その他の鉄道


<< 阪神5101(実質その2)      思いつきってコワイ… >>