人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

東武6000系の再生(其の2)

東武6000系の再生(其の2)_c0155803_2036816.jpg

先日竣工した6050や先月竣工の8500を手にとっては眺め自己満足に浸りつつも、6000の再生の続きを行いました。
IPAに漬け込んでおいた窓ガラスを引き上げ、サッシの銀を落として再度の色挿しに控えます。
上部灯のケースの塗装…本来なら車体色上半分と同じベージュとするのが正解のようですが、晩年の記録ですとグレー?にくすんだものもあり、
これは既に上部灯が使用されていなかったため(使用実績もよく知らないのですが)、手が加えられていなかったが故にではないかと推測しています。

てなわけで上部灯の色はスンナリ決定(笑 ベージュが手持ちにあればまた別だったのですが生憎切らせており、
これだけのために調達するのも何かと不経済(今後の使途見込が無い)と思ったので…。自分で言うのも何ですが、ケチというかホント横着ですわ。
上の画像のようにズームアップしますと、余計なところというか粗ばかりがクローズアップされて心苦しいです(汗 前面の塗り分け線滲んでるし(冷汗

今日はここまでです。久々に早く寝れそうで嬉し~。

by ar-2 | 2009-02-20 20:51 | 鉄道模型(東武鉄道)


<< 「Tokyo Sky high」      「遺す」ということ >>