人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 17日

下手の横好きにもならないハナシ

下手の横好きにもならないハナシ_c0155803_6413016.jpg

昨晩の事です。MODEMOの旧客(スロハ31・W)を分解しようとカッターで…って、普通に接着剤で組み立てられている車体を
ムリクリ分解しようとする事自体、正気の沙汰ではなかったと今更ながら思うのですが…結果はご覧の通り。
Wルーフの、というかスロハ31は近年の再販分にはラインナップされていません。貴重なタマが…(ノД`)・゜・。

で、何をしたかったのかといえば、Wルーフだけを使いたかったのです。スロハ31は手持ちにシングルルーフキット(ナカセイ)があり、
それと組み合わせたかったのです。しかし今考えれば、窓セルだけ外して塗り替えたほうが余程得策でした。大反省。

ナカセイキットのWルーフ仕様はたまに奥で見かけるのですが、欲しいときにはナカナカ出物が無いですね。
キングスの屋根は入手が難しそうですが、それよりも寸法が合うかどうか…まあ思いつきの工作ですからね。
最終的にどうするつもりだったのかと言えば、湘南色に仕立てたかったんです。EF61茶色と153系がまだありませんが…(笑

by ar-2 | 2008-12-17 06:50 | 鉄道模型(国鉄・JR)


<< さようなら・・・1309「あり...      狼煙の行方 >>