人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

鉄コレを妄想する

明日はようやく休日。ですが午前中には友人が来訪する予定なので、そう惰眠をむさぼってもいられません。
マニ44の製作ですが、明日はどうも天候が崩れるらしく、塗料も調達していないので塗装は先延ばし。
脱脂洗浄も今晩は行わず、車体の四隅と中央部に補強のため瞬着を点付けしておきました。

今朝の出勤時、駅までの道すがらでボンヤリと鉄コレ第9弾のことを考えていました(我ながらおめでたい思考回路だと思います)。
弟9弾はピンと来ない山陽を除けば大変好ましいラインナップでして、BOX購入でも遜色無いものと踏んでいます。
そしていつもながら気になるシークレットアイテム。これは私はズバリ「前パン」だと思うのですが、如何でしょうかね。
「前パン」ですとペアのクハに影響はありません。要は西武クハ1651や新潟交通と同じパターンです。

「前パン」ついでに言うと、7300に関しては多少盛り込んだ価格であっても開封売りに手を付けてしまいそうです。
クロポのキットと比べたら安いもの、という相対的考えですが、果たしてそうは豚屋が卸すでしょうかね。
国鉄モハ62の台車もDT17で、大井川モハ1000と共に台車だけでも需要がありそうです。
これまで9ミリでは製品化や流通経路に恵まれなかったマイナー台車群が、車体付き?とは言え全国流通で入手できるのですからイイ時代です。

by ar-2 | 2008-11-23 22:07 | 鉄道模型(総合)


<< 横浜税関「庁舎見学会」に行って...      マニ44の製作(其の三) >>