赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トーキョー・トレイン( 3 )


2011年 02月 12日

甦る東京駅

c0155803_2252110.jpg

2014年に開駅一世紀を迎える東京駅・・・いよいよその姿を露わにし始めた赤レンガ駅舎のドーム。
そしてその「蘇生」に依存することなく生き抜いてきた2基の架線柱・・・東京駅の「青春」が、時空を超えて甦ろうとしています。
[PR]

by ar-2 | 2011-02-12 22:55 | トーキョー・トレイン
2009年 11月 16日

永い休息

c0155803_094976.jpg

世界の空への玄関と都心を結ぶという大役を果たしてきた「紅の戦士」は、ビル群に囲まれながら低い陽射しを浴び、
永い永い休息となることを知ってか知らずか草生す留置線にその躯を据え、静かに翼を休めていました・・・。
[PR]

by ar-2 | 2009-11-16 00:28 | トーキョー・トレイン
2009年 04月 08日

葉桜の頃に

c0155803_23321991.jpg

新年度が始まって一週間。
本日は私の職場絡みの送別会に参加してきました。ただ、番の都合から上がりが早かったので時間潰しに難渋しましたが…。
結局その間、浅草の隅田川への桜見物と相成りました。しかし見頃はすでに過ぎ、花びらが足許に敷き詰められつつありました。
半ば葉桜へと変身しつつある桜を見て思うのは、最も美しい時期は何とはかないものであるかということ…。

川縁のどこからか聞こえてくるハモニカの音色がいつまでも耳に残りました。
[PR]

by ar-2 | 2009-04-08 23:44 | トーキョー・トレイン