赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 24日

案ずるより結局案じている

ここ数日の間に、通常生活に戻っています。心地よい?疲労感再び…。
再び、模型に手を付ける機会が少なくなりそうです。とは言っても、昨夕は退勤後にEF16に充てるための銀河パーツを探しに寄り道。
結果は…まあ目ぼしいところは何処も似たようなものですね。地道に探していきましょう。

さて、周知の通りクロポの東武7820が再生産されます。もうこれは予想通りといか希望通り?なのですが、
まだ手付かずの在庫を抱える身としては、迂闊に購入するのは塚を大きくするだけであって賢明ではないようにも思います。
それより何より、先日のEF63がカンフル剤となって、最近はすっかり国鉄づいております。
ピク誌のバックナンバーや増刊号、モアやJRRの客車資料を眺めながら、あれこれ考えています。
旅行の行程を練っている最中同様、そうした瞬間がまた楽しいのだろうと思います。実行されるかどうかは別ですが(笑
[PR]

by ar-2 | 2008-09-24 23:38 | 多事壮言(旧・雑言) | Comments(2)
Commented by seibu_mania at 2008-09-25 09:17
おはようございます。

横軽いいですよね~。
久しぶりに習志野で碓氷峠ごっこやりたくなりました。
茶釜時代だったら80系の「準急軽井沢」は外せませんね。
是非GMキット組で再現してください。

そういえば、しな鉄で169が湘南色になったみたいですね。

撮影行かないんすか?
Commented by ar-2 at 2008-09-26 00:19
seibu_maniaさん、こんばんは。
80系の準急ですか。個人的には…と言いたいのですが、実は茶色のロクサンの記録は私の見る限りは随分限られています。
ですので、色々アレンジしながら楽しみたいとは思っていますが、どうなることやら(笑

>しな鉄
ググったら、復活していたんですね~。いっそ9連なら迫力満点です。
とはいえ、やはり東海のサロ込11連が記憶に強いですね。さんざん目にしていましたから。
水切り付き白ゴムの白熱前照灯が…懐かしいです。



<< 生暖かい風の強く吹く夜に      プチ運転会&洋食屋オフに行って... >>