人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

アイスクリームラーメン

この記事、実はupすべきかどうか迷いました。
というのも、ググれば判りますが他にも同じ件を採り上げたwebは多々あり、私が改めて記しても同じ内容になると思ったからです。
ですが、まあとりあえずはネタになりそうなので…ありのままを記しましょうか。
アイスクリームラーメン_c0155803_22191158.jpg

北千住駅西口からR4を越え、歩くこと10数分。荒川が程近い住宅街の中にそのお店はあります。
具体的な場所を交番で聞いたら、誰も知らなかったそのお店の名は「菊や」さん。案外地元ではマイナーなのかも。
早速、タイトルのブツを頼みます。
アイスクリームラーメン_c0155803_2221302.jpg

見たまんまですね(笑
最大の関心事である「旨いか、不味いか」という問いあらば、私は「食べればわかる」としか答えようが無いでしょう。
麺は冷水でシメられ、スープにも氷が入っていますから、冷やし中華の亜種と考えれば何とかなる?
溶け出したアイスを麺に絡めつつ、見た目はグロでも案外アッサリしていて箸は進みましたから、実は旨かったのかも知れません。
アイスクリームラーメン_c0155803_22263710.jpg

※一応、店主に断って撮影
私としては、むしろこの壁一面に貼られた品書きのほうが衝撃的でした。
もっと凄いのは、他のwebを見るとこれらの品がちゃんと出てくるということ。決してネタではないのが「菊や」なのです。
価格帯はリスク?を考えると安くはありませんから、物好き以外の方には普通のラーメンを勧めておきます(笑
冷やしラーメンに真っ二つにしたコーンアイスを載せるだけなら、個人レヴェルでもフツーに出来るじゃん、と思われるでしょうが、
私があえて記事にしたのは、実際にそれを商いの場に展開しているお店がある、ということなのです。

おまけ
アイスクリームラーメン_c0155803_22361637.jpg

結局、堀切まで歩いてしまいました。
荒川界隈はいいですよねぇ。空が広くて。

by ar-2 | 2008-08-20 22:46 | フード


<< 季節の変わり目      都営5300形を >>