人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

昨晩の話

昨晩の話_c0155803_931442.jpg

カーブホームを製作する上で、側壁に用いられそうなパーツを某氏からお譲りいただけることとなり、
「副都心線開業前夜祭」という名目?の席に行ってまいりました。
で、頂いたのが画像の品。津川のデザインプラスチックペーパー(レンガ)です。
値札を見るとメジャー店舗での購入のようですが…この手のアイテムはあまり最近見ませんね。
この品は柔軟性があり、切り出し具合もよいとのことでして、期待できます。
池上駅の側壁も、色は赤くは無いですが見た目は同じですので、ズバリのアイテムです。有難うございました。

さて、判ってはいたのですがすっかり呑みすぎまして、電車がもう圏外(笑)でした。
駅前で仲間に「宿泊宣言」して別れたのですが・・・やはり終車に間に合うかどうか気になり、有人改札で訪ねると客線の終車には間に合いそうです。
山手内回りに乗るも時間的に間に合いそうもないのですが、もう訳もわからず品川着。
すると多数の旅客が客線ホーム目指して駆け出しています。私もヘロヘロになりながら後を追います。

すると満員状態ですが客線の終車が待っておりまして、なんとか乗り合わせられました。
結構後から酔いが回ってきて…だったのですが、なんとか持ちこたえまして最寄り駅に到着。
接続線はとっくに終わっていましたからタクシー…とはいっても長蛇の列ですし、天候も悪くなく酔い覚ましも兼ねて歩きました。40分くらいだったでしょうか。
ですが全行路の3/5くらいは上り坂でして…しんどかったorz=3

次回からは終電タイマーでも首からぶら下げますか(苦

by ar-2 | 2008-06-14 09:45 | 多事壮言(旧・雑言)


<< 2008・6・14 副都心線開...      鬼が笑う話 >>