人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました

今日から三日間、横浜ランドマークプラザ5階のランドマークホールで催される「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」を見物に行ってきました。
元々行く予定はなかったのですが、幸か不幸かこんな日に限って公休日。日柄も良かったので外出した次第です。



ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました_c0155803_15405463.jpg

この駅前に降り立つのも久し振りです。
かつてここには東横浜駅(貨物駅)がありました。あの頃の面影は微塵もありません。
早速、ランドマークプラザの5階へ…現地には10時半過ぎに到着。11時開場まではあと少しですが…
ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました_c0155803_1543088.jpg

判りズラいでしょうが、信じられない程の行列…画像の遥か奥まで伸びています。最終的には5階フロアを一周する寸前でした。
開場してみると、行列の殆どが東急7000系の鉄コレ目的であると判明…そうでなかった私はスンナリ入場できました。しかし…
ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました_c0155803_15541358.jpg

来場者で埋め尽くされた会場…室温が異常なくらい上昇しているのを感じました。
外はさほど寒くも無いのに窓ガラスには結露が…。
ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました_c0155803_15591072.jpg

GMさんのブースです。
近日発売の東急1000系目蒲・池上線仕様(塗装済キット)が注目の的に。
画像の車両は殆どが完成品…キット組の車両(営団5000と東武3000)は目立ちませんね。
ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました_c0155803_1632157.jpg

カツミさんのブースです。
職人さんの手になるハンダ付けの実演が行われていました。題材は京急2100形…いいな~。
一通り見て回り、狂ったように売れている東急や相鉄の鉄コレを尻目に会場を後にしました。
ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました_c0155803_1671217.jpg

今日の昼食…某店で食した「天津炒飯」です。盛り付けがあまり美味しそうではありませんね。
味はまぁ…普通でした。
ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました_c0155803_16105593.jpg

今日のお土産…鉄道むすめ「金沢あるみ 限定版」です。
このシリーズも随分長いようなのですが、京急のキャラが設定されたことはありません。
バスコレはラインナップされるのに、鉄道系となるとトミーテックと京急との縁は途端に薄くなります。
これも京急のキャラではありませんが…東●車輛と京急の結びつきは今更説明するまでもありませんね。
口の悪い人は「地獄の●急車輛」などと言いますが…まあいいでしょう。
しかし、完成状態かと思いきやバラバラです。フィギュアなんか組んだことありません(泣

ヨコハマ鉄道模型フェスタに行ってきました_c0155803_1617442.jpg

あご紐太過ぎですが、オ●ンツマークのメッチがイカしてます(笑

明日、明後日は私は出勤ですのでこのイベントを再訪することは出来ませんが、逆に訪問を考えておられる方はそれなりの覚悟が必要かも知れません。昨年は「入場だけ」で数十分待ちだったとか…。
尤も、この記事を読んで行きたいなどと思う方は居ないでしょうけど…。

by ar-2 | 2008-02-01 16:24 | 外出・旅行


<< 鉄コレ狂奏曲      京急詣 >>