人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

東武3000系の製作 其の弐

今日は帰宅が遅かったため、あまり工作は出来ませんでした。
昨日に無理矢理?行った床下機器の並べ替えの続きです。

今回製作するのは、3000系列のなかでも最初に登場したグループ、即ち3000系そのものです。
クロポのキットは3050系以降のグループをモデルとしていますが、細かい差異には目を瞑り、3000系(タイプ)として割り切って製作を進めます。

実車の写真を眺めていて気付いたのが、床下機器と台車の間に存在する「板」のようなもの。
遮蔽板か整風板か。京急の2100にも付いていたような?何だかよく判りません。
よく判らないけど、とりあえず付けてしまいます(笑 プラ板をカットして装着。

床下機器配置も拘ると限りがありませんが、これがまた楽しい。
バラバラに刻まれた床下機器と写真を照らし合わせながら神経衰弱。どこで妥協するか?

結局、モハの床下機器しか纏まっていません。
車体側はモハのジャンパ栓を削り、マーカーランプの穴を開穴しましたが、位置がズレましたorz=3

穴を修正したところで本日の工作は終了。
一日5分でもいいから、工作を継続していかないと完成は遠のきそうです。
無い筈の納期??が迫っているだけに、追い込まないといけませんね。

by ar-2 | 2008-01-03 23:59 | 鉄道模型(総合)


<< 東武3000系の製作 其の参      東武3000系の製作ー其の壱 >>