人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

各自工夫

先日、数ヶ月間預けっぱなしだったDPEを引き取ってきました。
中身はというと、夏に飯田線に乗りに行った際のものや、その前後に撮った京急ばかり・・・。

飯田線のプリントを眺めていたら、旧国のキットを組んでみたくなりました。
最近工作から遠ざかっていたので、リハビリを兼ねて一両。キットはクモハ51。

以前にも何両か板キットの旧国を組んではみたものの、マトモに組めた車両はありません。
結構トラウマ?になっています。
18M級私鉄電車の板キットはまず組めるのですが・・・不可解です。愛が足りないんですかねぇ?(笑

このクモハ51もスンナリとは組めません。元々の設計が古いので仕方の無い事ですが。
削ったり、調整したりを繰り返すこと数十分。なんとかハコになりました。

今回はまだ見れそうです。でも、一両組むのにこの体たらく・・・。
西武451系キットも難物でしたが、旧国キットも手強いです。

果たして編成になる日は来るのでしょうか?
特定車番に拘らず、好きな車両で編成を組みたいと思います。

by ar-2 | 2007-12-09 17:41 | 鉄道模型(総合)


<< 旧形国電      ソーテツ >>