赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

パーイチいろいろ(といっても2点だけ(爆

c0155803_22305784.jpg

アルバムを漁っていましたら出てきました・・・ご存知133号機。
しかも撮影場所が新宿とはこれ珍しいですが、見慣れぬカンからして何かの団体でしょうか。にしても当時はわざわざ撮りに逝ったわけで・・・今だったら面倒で絶対逝きませんww
133号機は後天的にヒサシを装備した1台で、長岡から田端へと転属して★ミまで貰っちゃったスペシャリティーなカマ。トミックスでは「エルム」セット(品番92757)にのみ込まれている極悪仕様なので、今となっては入手が難しそうです。
c0155803_22365877.jpg

ご存知虹釜の95号機。場所は大宮の公開ですね・・・「北斗星」のカンがよく似合っています。相方というかメインであるはずの客車をとうに喪失しながらも、そのアイデンティティたるサイドビューのロゴが不変なスペシャリティーなカマ。1998(平10)年頃の例ですと、田端の星ガマの殆どが白ゴムのままだったにも関わらず、この95号機は早々に黒ゴムへと変更されていました。なので手許の95号機の白ゴムの記録は案外無いという(汗
[PR]

by ar-2 | 2015-01-08 22:42 | 記憶のレール(国鉄~JR)


<< 運転会前夜      17年目の真実~私が「北斗星」... >>