赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 31日

本当の戦場はカ◎チャ祭の後であった件

c0155803_23102223.jpg

いつもの模型店に寄るいとまもありませんが・・・本日の工作机。
c0155803_23105112.jpg

萌えるわ~♪


ナナゴの99号機は重連貨物の先頭に立つ姿を実見した記憶があります。それ故のセレクトと思いますが、手許のこのカトーのED75耐寒形は久しく出番が無かったものの、レッドトレイン入線で再登板の兆しが見えたかもしれません。ま、それ以前に走行させること自体の機会が殆ど無いのですがw

ナナゴのヒサシ付きは凄く精悍に見えるのですが、PFのヒサシ付きはそれほど精悍に見えない。ナナゴは躯体が小柄だからかと思えど実際?はそうではなく、やはり「単色塗り」ありきで醸されるシルエット故にかなと思ってみたりもします。例えば東武のナナハチなんかもツートンよりセイジ単色のほうがシルエットがハッキリし、ナナハチ(ないしナナサン)の均整のとれたスタイルをはっきり感じ取る事が出来ますからね。その点では、やはり単色(国電然り)塗りって奥が深いのだなと改めて感じさせられます。
[PR]

by ar-2 | 2014-10-31 23:18 | 多事壮言(旧・雑言) | Comments(2)
Commented by chikatetu-kanji at 2014-11-01 01:11
貸レ片倉でお待ちしてま~す♪
Commented by ar-2 at 2014-11-01 23:05
>地鉄幹事さん
完成したらね~♪


<< 「はくたか」      ぺちゃんこのチャンピオンマーク >>