人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 01日

続・生まれ変わる汲沢飯店(ぐみはん)!?

先日の記事の通り、汲沢が誇る大飯店「ぐみはん」こと汲沢飯店は建て替えを経て再開の途に在ります。これについてはコメント欄を通じてジャンさんよりお報せいただき衝撃を受けたのですが、早速そのジャンさんが現地を再訪され最新状態の「ぐみはん」をチェックされました。早速その画像を拝見したところ・・・
続・生まれ変わる汲沢飯店(ぐみはん)!?_c0155803_227667.jpg

※画像はジャンさん撮影、画像流用については承認済みです

なんと、ビルディングというかマンション?や他店舗と複合した建築物に取り込まれた格好となっています。往時の古色蒼然とした佇まいからはまさに「滄海変じて蒼田となす」の思いがしますが、建て替えても営業を継続するということは盛業の証であり、何かのキッカケでクローズしてしまう事なく、地域の大飯店としてこれから店舗も新たに根付いて行くということは、何にもまして喜ばしい事です。時すでに暦は長月となり、再開は神無月を迎える前かどうかと推測してみますが、惜しむらくは私自身の時間がナカナカ確保できないというところ。それでも再開の暁には、是非再訪店したいと思います。

by ar-2 | 2014-09-01 22:12 | フード


<< 最近の・・・E217系20年ほか      生まれ変わる汲沢飯店(ぐみはん)!? >>