赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 12日

最近の・・・

c0155803_925473.jpg

8月ももう半ばとなり、社会人にとってはお盆休みの旬間を迎えました。お盆休みと言っても無論一概ではなく、私の知る範囲では先の土曜から今度の日曜までまるまる一週間であったり、今度の木曜から土日を含めた四連休であったりと、様々です。

他ならぬ私はと言うと、もとより仕事柄お盆休み自体が存在しないので、特に違和感?を覚えません。昨日あたりから通勤時間帯の列車(東海道)も若干空いたかな・・・と感じる程度の乗り具合でしたが、目に見えて空いたのは二等車(グリーン車)。恒常的に二等車に乗れる向きは、休みにもユトリがあるということです(なんか毎回同じ事書いていますがw)。

時すでに立秋も過ぎましたが、陽気はまだ夏のそれ。夏というと数多の催事の季節ですが、今年は(も?)オールスルーで過ごす事になりそうです。まあ何というか、それ以前に加齢による慢性疲労の蓄積が顕著であり、日頃でも滅多に出かける事が無くなりました。9月も東北行きを予定していたのですが、それどころではなくなり中止しています。外出頻度が少ないという事はサイフの中身の安寧に繋がるのですが、別の意味では老け込みが加速しそうです。
[PR]

by ar-2 | 2014-08-12 09:31 | 多事壮言(旧・雑言)


<< マニ36 59タイプ(その1)      湾岸荒景 >>