人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

湾岸荒景

本日は朝方から不安定な陽気で、自宅を出立する10分程前にはバケツをひっくり返したような豪雨だったかと思いきや、舞浜に着く頃にはコロっと・・・。果たして退勤時には強い風雨によって京葉線は一時運転見合わせ、再開後も15km/hでの徐行運転となったのです(上りは新木場まで)。
湾岸荒景_c0155803_22235698.jpg

画像はその折で、時折吹き付ける風雨でホーム上は阿鼻叫喚の様相でしたが、所定なら快速の外房線直通/上総一ノ宮行であるところ、ダイヤ乱れによる快速運転中止につき、京葉線内は各駅停車/外房線内は快速というイレギュラー仕立ての「上総一ノ宮行」です。快速とも各駅停車とも、種別を表示しないパターンが新鮮です(京葉線内では全種別が種別を行先に併記)。
湾岸荒景_c0155803_22241784.jpg

果たして平時の3倍近い所要時分で辿り着いた東京駅。その発車案内には武蔵野線最終のお知らせ・・・。土休日でも通常なら府中本町行は22時台まで、東所沢行であれば23時台まで設定があるのですが、本日のダイヤは既にあって無いようなものなので、早々に店じまいを決め込んだのでしょう。親切といえば親切?ですが、これもまた滅多に見られない表示ではないでしょうか(時刻との整合という意味で)。

by ar-2 | 2014-08-10 22:27 | ベイシティライン・京葉


<< 最近の・・・      本日は・・・ >>