2014年 07月 25日
というわけで、本日は金曜日らしからぬ頃合いに上がれたので某模型店に立ち寄ってきました。どうしていつもこう出来ないかねぇ・・・。 そして画像の品をお買い上げ。みなまで言いますまい・・・画像が全てですw 傍らではカトーの飯田線旧国が立て続けに売れていましたが、クハユニ56の荷室扉はGMキットと比してもあれでイイんかいと思いますけど、それが「模型」である以上「実物」に忠実である必要は無いですからね。解釈一つでしょう。GMのクハユニ56も実際アレンジされていますから・・・。 ヒサシ無しは2機目ですが、手前の「特急牽引機」は初入線です。これら2機は相互間でパンタをトレードし、ヒサシ無しは9号機とし、特急牽引機は1994年頃の51号機とする構想です。それがあっての計画的購入でしたが、9号機についてはこの記事でも触れている通り、ある意味「予定調和」w 51号機についての顛末は、後日時間を見つけての納車整備をと併せて、折に触れたいと思います。 特急牽引機モデルは、単にパンタをPS22とし且つJRマークを印刷しただけかと思いきや、この記事でも触れたKE70HEジャンパ栓をちゃんと再現しているのですね(画像赤枠内)。ナカナカの拘り振りですが、これの意味するところは1989(平元)年9月以降の40~55号機という限定仕様・・・。こんなニッチさも現代の鉄道模型事情?故に成せる業なのでしょう。見ての通り、昨年以降今年に入ってからも機関車(動力方式問わず)の増備ペースが盛んですが、9ミリユーザにはロクに客車ないし貨車を有さずとも、「機関車だらけ」という向きの居る事を知り些か安心?し、鋭意取り組めている次第です(何
by ar-2
| 2014-07-25 22:14
| 鉄道模型(電気機関車)
|
アバウト
弊ブログは移転しています。外部リンクから「赤い電車は臼い線」へどうぞ。コメントは承認制で受けていますが、非管理状態につき反映されないと思われますので悪しからず。 by ar-2 カレンダー
外部リンク
記事ランキング
カテゴリ
全体 京浜急行 京浜急行(無架線地帯) 近江鉄道 ベイシティライン・京葉 鉄道模型(京浜急行) 鉄道模型(東武鉄道) 鉄道模型(京王) 鉄道模型(静岡鉄道) 鉄道模型(伊豆急行) 鉄道模型(国鉄・JR) 鉄道模型(国鉄形客車) 鉄道模型(国鉄制式蒸機) 鉄道模型(電気機関車) 鉄道模型(国鉄形気動車) 鉄道模型(その他の民鉄) 鉄道模型(外国形) 鉄道模型(総合) 鉄道模型(ジオラマ) 鉄分の無い模型たち アニメ・フィギュア他 外出・旅行 激震!2015・3ダイ改総合 その他の鉄道 鉄道廃線(廃駅)跡 保存車両を訪ねて ある日の出来事 多事壮言(旧・雑言) 記憶のレール(国鉄~JR) 記憶のレール(私鉄、その他) 記憶のレール(総合) さらば汚部屋 東日本大震災 トーキョー・トレイン オフ会 買い物 建築物・建造物 実物資料 バス(BUS) ドリンク フード インテリジェント トライアル その他 キットコレクター 未分類 以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||