人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

東武のトキ1(その3)

東武のトキ1(その1)
東武のトキ1(その2)

巷間は世にいう夏休みに突入しました。社会人にはおよそ無縁の習わしですが、私の場合は仕事柄お盆休みすら有りませんから、ああまた暑い季節になったんだなぁというのが専らの実感です。そんな本日は退勤後の寄り道箇所をしばし思案・・・結局、横浜に落ち着きました。地元駅に近くなるほど途中下車するのがメンドウなのですがw
東武のトキ1(その3)_c0155803_2274743.jpg

まずは西口の束急ハンズへ。モアーズに移転してからは初訪店です。それまでの独立店舗からテナントの3フロアに集約されたので、取扱いアイテムが目に見えて減少したのは言わずもがな、スタッフの数も少なくなったような・・・。そんなハンズで求めたのは半田の吸い取り線ですが、私が以前に半だ工作を始めた際に用意したモノがあったはずなところ、心当たりの箇所を全て探しても見付かりません。果てには誰かに貸したような記憶が出てくる始末だったのですが、兎に角無いものは無いので、潔く代品を求めた次第です。
東武のトキ1(その3)_c0155803_22164315.jpg

次いで某丼店。半ツヤのトップコートの他に、東武のトキ1用にカトーのTR41を求めましたが店頭在庫がラスイチ・・・。とりあえず無いよりはという事でしたが、これではシマらない?ので、細かいASSY系なら案外あるかもの某P店まで足を伸ばしました。
東武のトキ1(その3)_c0155803_22175531.jpg

すると・・・面白いぐらいにちゃんと有るんですねw とりあえず、これである程度のスタンバイは整いましたが、肝心の塗料が全く用意されていないという(爆 まあ、気長にやります・・・。

その4に続く)

by ar-2 | 2014-07-21 22:23 | 鉄道模型(東武鉄道)


<< 東武のヨ201・・・しかし      東武のトキ1(その2) >>