人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

モジュールオフ2014に行ってきました

モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_17273724.jpg

昨6月29日より、例年お世話になっている「いこいの村あしがら」さんで弊倶楽部のモジュールオフ(合宿)が成されました。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_17285528.jpg

朝7:00前に出立し、AOP氏のクルマで運んでいただき現地着、既に到着していた会長殿含め、設営を開始します。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_17294048.jpg

その後メンバーは三々五々集まり、昼前には何とか設営を了しました。とりあえずパンカ~イ。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_17295216.jpg

ロクロクの高速貨物withマニ30。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_1730794.jpg

AOP氏の外国形ELコレクションと、私のRENFE251。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_17304213.jpg

機関車を並べます。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_17324577.jpg

特急格上げ前のEF62牽引急行「白山」。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_17335364.jpg

D51重連牽引の急行「白山」。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_17364636.jpg

AOP氏のE10重連!!いいな~。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_1737712.jpg

車両の脱線、分離、衝突は頻発しましたが、これはまだマシなほうです(汗 そういえばこの箇所では私のEF66ヒサシ無し(トミックス)がやはり脱線転覆→転落し、片方の台車がバラバラになり、カプラーパーツも吹き飛び、パンタも取付角度が少しまがってしまいました。但しこれらについては現地で修復を完了させ事なき?を得ています。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_1738383.jpg

上画像の箇所に近接した「魔のカーブ」で私のD51(長工デフ)が重連先頭時に脱線転覆し、デフ本体と前部デフステーが分離し、一部塗装がハゲチャビンになってしまいました(泣 デフ本体に変形が無かったのが救いで、現在記事upと並行して修復中です。その「魔のカーブ」では、やはり某氏のカトーDD54が同様に脱線転覆→転落し、カプラー押さえパーツが破損する憂き目にあっています。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_17415348.jpg

「転んでも泣かない」車両はありますが、そんな車両に限って快調に走行しますw そんなこんなで夕食の頃合い・・・いつも通りの盛りだくさんです。今回は運転時の燃料については「各自調達」というモデルを採ったのですが、某氏は「マイビール」が進み過ぎたのか、夕食後早々に潰れてしまい宿泊部屋でダウン・・・。夕食後も時限まで運転を愉しみ、その後は部屋呑みへとスイッチしたのですが、全員が日付変更前に就寝という高齢化現象で1日目は締め括られたのです。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_1746326.jpg

明けて翌6月29日。撤収の動きを含みながら、運転も楽しみます。これはD50牽引の準急「妙高」。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_17472778.jpg

有井DD54牽引の特急格上げ前の急行「出雲」。
モジュールオフ2014に行ってきました_c0155803_1751114.jpg

果たして、朝方の降雨がウソのようなドピーカンの11:00頃に撤収完了、無事散会となりました。私とAOP氏はこの後、オフハウス的店舗を5店舗ぐらい、某模型店を1店舗巡り、昼食を挟んで私の自宅近所の某ショップへと立ち寄り、送り届けて頂きました。画像はその途上で撮影した新幹線16連・・・台車まで見えるスッキリしたポイントですが、こんな箇所が神奈川県内にもあるんですね~。

今回は私が幹事役という名の集金係を仰せつかりましたが、多々至らないところはあったと思います。しかし参加諸氏のお陰をもち無事に了せました事、改めて御礼申し上げます。また、諸買い出しなど配慮いただいたメンバー各位、送迎いただいたAOP氏、有難うございました。


オチはD51転覆の瞬間です(激爆

by ar-2 | 2014-06-29 17:58 | オフ会


<< 本日の・・・      続・RENFE 251 >>