人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

思いつきでチョコレート無双!(その2)

思いつきでチョコレート無双!(その1)に続くその2です。了したかと思われた、青大将改めぶどう色2号のオシ17ですが、窓下の「食堂」標記が無いのに気付き、再転写し半ツヤを吹き付けたところ・・・
思いつきでチョコレート無双!(その2)_c0155803_21314190.jpg

あ~やっちゃいましたね。残量が少なかったようで・・・缶スプレーの悲劇です。こんなんだったらさっさとエアブラシにスイッチすればとも思いますが(エアブラシそのものはあるのです)、そうしないところが私なんですねw 何というか、コストはかかりますが缶スプレーのほうが現時点では「効率的」に思えてしまい、なかなか腰が上がらないのです。
思いつきでチョコレート無双!(その2)_c0155803_21343419.jpg

こうなると、やる事は一つ・・・(IPA注入前ですが)
思いつきでチョコレート無双!(その2)_c0155803_21351733.jpg

結局、青大将は3両とも仲良く逆戻りしました。まあ、そうはいっても一度の塗り直しなんてカワイイものです。京急2000の時は先頭車だけで4回塗り直していますから(爆 こうなると作業量から見ても合宿に間に合わせるのはほぼ絶望的ですので、気長に再塗装に挑みたいと思います。それより何より、合宿に向けてモジュールの点検等もある程度行わねばならないですから、車両弄りは暫く無いかなと思ってみたりもします。

(その3に続く)

by ar-2 | 2014-06-20 21:39 | 鉄道模型(国鉄形客車)


<< 荷造りは御無用ではない      思いつきでチョコレート無双!(... >>