人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 24日

また頭がおかしい年末アニバーサリー~11月に討ち死にす

また頭がおかしい年末アニバーサリー~11月に討ち死にす_c0155803_924643.jpg

昨日は始発より品川構内大規模工事により、客線は終日横浜~東京間運休。スカ線の混雑が見込まれたので、二等車で出勤しました。その二等車も多少なりとも混むのかと思いきや、そんな事はなかったです。客線における横浜行は、SSの15分ヘッド/1Hが確率する以前は平日でしたら毎日設定がありましたから、沿線民にとってはとりたてて珍奇な印象はありませんね・・・。
また頭がおかしい年末アニバーサリー~11月に討ち死にす_c0155803_9262642.jpg

件の品川構内では、神戸方に保線作業員が蝟集し工事が進められていました。

さて、昨日のオペレーションはというと作業量に比して、まさか!?と思うようなスピーディさで定時+1H未満という驚異的な頃合いに退勤できました。これはやはり出面の影響が大きいというか・・・やはり、若い衆(私は含みませんw)がノビノビと仕事が出来るのが良いんですよね。無論、ノビノビと自分勝手にとは違いますが。そんな週末戦争はもはや風物として定着し、今が11月というのをすっかり亡失させています。果たして月が変わり12月となり、更に年末が迫る頃合いにはどうなるのか。誰もが予見できない未来は、やはり「12月に討ち死にす」となるのか、固唾を呑んでいます。

by ar-2 | 2013-11-24 09:31 | ある日の出来事


<< よく晴れた日は・・・      本日は・・・ >>