赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 19日

最近の・・・

c0155803_23485420.jpg

もう2週間近く前ですが、秋葉の某中古店で安く出ていたので入手・・・マニ44の板キットはもう打たないと思いますし、他の同梱車両でも色々楽しめますから惹かれてしまいます。
c0155803_23515726.jpg

貴婦人にメロメロ?
実車は決して熱心に追いかけないのですが、細身のライトパシは好き。水掻き付きスポークのC55にも美しさはありますが、私の制式蒸機のイメージはボックスポーク(ボックス動輪)ありき・・・そう、あの「銀河鉄道999」のOPに集約されるのです。
画像のやまぐち号仕様もやはり秋葉の某中古店で「かなり」安く出ていまして・・・先のGMキットとは別の機会ですが、負けてしまいましたw というか、この時代のカトー製品が一番好きですね。一番欲しい頃に、手に届かなかったものですから・・・。
c0155803_23572546.jpg

先のEF66、無事?にパーツが着荷し体を成しています。
まあ、特にオチもありませんが・・・w やはりロクロクは編成で組んでこそですよね。その機会が待ち遠しいです。
c0155803_00239.jpg

そして本日は、退勤後に寄り道・・・。
その道すがらの有楽町では、どくたあいえろーに遭遇!新幹線もすっかりカラフルになった感ひとしおですが、黄色い新幹線の格別さは不変でしょう。

岩手行の記事が滞っていますが、時間はかかっても必ず了まで持ち込みますので、長い目で見てやって下さい。
[PR]

by ar-2 | 2013-07-19 00:02 | ある日の出来事 | Comments(0)


<< 行くぜ東北!三陸の「いま」と県...      行くぜ東北!三陸の「いま」と県... >>