赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

連休なんて、あるわけない(←なのでセルフサービスで設けました

まずはまどマギ新編「叛逆」が9月公開らしいという・・・まあ、ぶっちゃけいつでもイイんだけどね。鑑賞は確定事項だしw というか公開劇場を増やしてほしいというのが本音。総集編の「始まり~」/「永遠~」でも後発的に公開劇場が増えていった経緯があるので、順当に行けば総集編公開初頭時よりは多くなるであろうと、根拠の無い期待を抱かずにはいられません。桜木町のブルクがアウト(クオリティ的に)なんで、切実です(汗

次いでは昨日に触れた近江行云々。江州に久々のニューフェース900系!を心行くまで追いかけたい所存ではありますが、確かに5月の大型連休に「意図的」にブチ込んだ2日間の有給があれど、現地滞泊は然り出勤日までのインターバルを勘案するとなると、やはり最低でも「3日間」の全休は譲れないわけで・・・。なので今回は突発の近江行は見送り、当初の目論み?通りに「工作強化旬間」(といっても2日間だけですが)とします。

で、近江行の別の機会を窺うわけですが、シフトが動かせない5月以降ですと6月はモジュール合宿、7月は「行くぜ東北!」の第二弾としての三陸行を予定しています。特に三陸行は既に宿泊手配を済ませ、且つ岩手県北バスの営業所めぐり(これがまた情報が少ないので、その開拓の意味合いも含んでいます)及び三陸鉄道北リアス線乗車など、かなり力を入れたプランニングを進めています。それはさておきですが、となると近江行は8月・・・8月ですね!よしキタ!もう他の予定は入れんぞ~。んで9月が「叛逆」でバッチリですね!(←
c0155803_2212797.jpg

さて、最近はスカ線旧国を進めていたわけですが・・・一旦これを中止して別の工程へと入ります。
c0155803_22135057.jpg

撤収!
c0155803_22131524.jpg

取り出したるは、黒歴史と化した30センチ四方のベース・・・意地でもリンクは貼りません(何
ベースの土台が経年で一枚外れていますが・・・
c0155803_2215056.jpg

残りの3枚もひとおもいに外します(ストレス解消
c0155803_22145551.jpg

マジックで落書きし・・・(ストレスk
c0155803_22153061.jpg

まあ何というか・・・
c0155803_22163637.jpg

後が続くのでしょうか?(意味深
[PR]

by ar-2 | 2013-04-18 22:19 | 多事壮言(旧・雑言) | Comments(4)
Commented by chikatetu-kanji at 2013-04-18 23:51
こんばんは。
忙しそうですね(謎
これはいいロケーションを見つけましたね!Tomixの写真集か何かに似たようなものを見た記憶があります。
気の向くままに進めればいいんじゃないでしょうか???
Commented by ar-2 at 2013-04-19 20:18
会長殿、こんばんは。
忙しい・・・フリをしているのかもw これをモジュノミクスと(ry

そんなこんなで漸く「造りたいモノ」が見つかりました。無論、探していたわけでもないのですが・・・。どのみち纏まらなければ、本当に何も造らないつもりでしたから。

蛇足ながら木工用ボンドをあんこちゃんに付けてしまい、慌てふためいたのはここだけのハナシです(疑惑
Commented at 2013-04-19 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ar-2 at 2013-04-20 22:18
↑さん、こんばんは。
具体的且つ、貴重な情報ありがとうございます。そんなん言われると、行きたくなってしまいます・・・w

当該車番を含め、機関車代用の221を除く各車番への乗車/撮影は済ませてあるので、悔いらしきものは無い・・・と表面的には宣えますが、欲目を露わにすればもっと乗りたかったなというのはあります。

何あれ、220も然りですが900のデビューも関心事ではあるので、8月の訪問は動かさないとしても、緊急訪近については暫く様子見の姿勢ですね(既に動いているという疑惑も(ry


<< 「私のきたかまくら」(序~その1)      漸く・・・ >>