人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 14日

湾岸春景~それはとっても忙しいなって

湾岸春景~それはとっても忙しいなって_c0155803_23153251.jpg

人並みシフトの四日目・・・ですが、作業内容は色々と人並みではないというか(謎
遅番の場合、平時は戸塚から客線(旅客線=東海道本線)乗車なのですが、本日は偶々早めだったので空いていると見るや否やでスカ線に乗車。そして新鶴見(信)通過時に遠目に見えたので慌てて撮影・・・画像の大物車です。車掌車や機関車と手を組まず、ぽつねんと着発線に佇む姿はシュールそのものです。
湾岸春景~それはとっても忙しいなって_c0155803_23235114.jpg

ベイシティの3扉亡き今、舞浜駅前で見られる最後のキュービックです。半年?ぐらい前まではトランジットの一般色を纏っていたはずです。
湾岸春景~それはとっても忙しいなって_c0155803_2325525.jpg

舞浜駅前の某園も、いよいよ30年を迎えるようで・・・。
私自身もオープンの年である1983(昭58)年に家族で遊びに来たのを覚えています。真夏日の最中に屋外で「洋風お化け屋敷」に長時間並んだ事など、懐かしいですね。

by ar-2 | 2013-03-14 23:30 | ある日の出来事


<< 終了      2013年春季~湾岸の季節?到来! >>