赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

なんとなく・・・

c0155803_21583063.jpg

予期してはいましたが、「昨日」だけでの弊ブログのアクセス数が絶後の4ケタに達していました。これは間もなく開設から5周年を迎える過程にあって、全く初の事です。弊ブログにおける平時での訪問者数は安定していて概ね200前後、アクセス数はその1.5倍に足らないぐらいであったのが、ここ数日で急変して全く不可解な事態に陥っています。まあ、その理由はハッキリしているので多くは触れませんが・・・。とは言え、あと半月も持たないであろうムーブメントの余波である事を思うと、何とも複雑です。

そもそも、京津の80なんて(あ、いけない!言ってしまったw)「関東」に於いてそれほど人気があったのか、97年の全廃前後で記憶を遡ってみても、商業誌レベルで京津が大きく取り上げられたのはその時期においては殆どと言うか全くと言って良いほど無かったですし、全廃後でもそれを指し示すバロメータたるものもありませんでした。鉄模レベルでは一概に言い切れませんが、少なくとも今般の過熱振りから見ても品薄感に煽られて飛びついただけの向きが大勢を占めているであろう事は容易に察せられ、その一過性のムーブメントに弊ブログが弄されているのかと思うと、なんともやるせない気がします。
c0155803_2213273.jpg

「・・・ったく、何だかなぁ・・・さやかはどう思う?アクセス数ってさ」

「あたしは別に気にしないよ。書きたいこと書くだけだし・・・ていうか杏子、自意識過剰じゃない?」

「・・・・・・」

c0155803_22165128.jpg

それでもこれは嬉しかった!
最新記事というのもありましょうが、ちゃんと「二次元」記事にも応需が見えたのです。私の周りでは機ある毎に二次元趣味への風当たりがあるので、このようなカタチでの反映は味方を得たような気がします。鉄道趣味も二次元趣味も、奔放に楽しんで行きたい・・・ですが、先ずは自身が変わらなければならないようですね(汗
[PR]

by ar-2 | 2012-10-15 22:21 | 多事壮言(旧・雑言)


<< 昨日・・・からの、搾取の連鎖ほか      最近の・・・と、世迷い言 >>