赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

我が回想の・・・番外録

と行きたいところですが・・・何も手が付きません。もう色々と無理です(謎

そんな本日の口直し画像は・・・
c0155803_21245935.jpg

★1991(平3)年7月7日 鶴見線営業所(当時)にて クモハ101-209 
※立ち合いの職員サンに撮影していただきました

7月7日は七夕じゃない、ポニーテールの日だ!
・・・などと声高に叫んだかどうか定かではない21年前の同日(制定が1995年なので叫んでいないのは明らかですがw)、うら若きティーンエイジャーの私はかつてのテシ区こと鶴見線営業所を訪れていました。
ケータイもインターネットも無い時代、僅かばかりの情報と勇気を携えて向かった先では、新性能国電のパイオニアである憧れの101系「オリジナルカラー」と感激の対面!このあたりの回想は、いずれ機会があれば展開したいと思います。
c0155803_21384513.jpg

そして先の整理一括で改めて目にした書籍を読み耽ったりも・・・「国鉄形至上原理主義者」の面目役如!?
[PR]

by ar-2 | 2012-09-07 21:29 | 多事壮言(旧・雑言)


<< 本日は・・・      止まぬデトックス~未練は最大の敵 >>