人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

千神麺(せんしんめん)工業!

ひどくローカルネタですが・・・「はまれぽ」の当該記事で久し振りにこの名を目にした思いがします。というのもこの「千神麺工業」は私が学生の頃に戸塚営業所所属車の神奈中バスのリヤ広告でよく目にしたもので、先の記事の内容にもありますがその時期は同社の羽振りが良かった頃と一致します。最近は広告枠を備えていないクルマはもとより広告自体が激減していますが、この懐かしいネームにアルバムを捲りリヤ広告の記録を漁ってみましたところ・・・
千神麺(せんしんめん)工業!_c0155803_19364764.jpg

「ニュー京浜」ww
千神麺(せんしんめん)工業!_c0155803_1937389.jpg

「らーめん花楽」ww

このあたりもメジャーどころですが、千神麺工業の記録は残念ながらありませんでした。それにしても同社は営業努力を欠いていた(当該記事内容による)のに加え、戸塚西口再開発が遠因となり年商が半減したとの事ですが、にも関わらずその「業務用」にありながら高水準というクオリティを不変のものとし、且つ「知る人ぞ知る存在」のままであるのは本当に凄いハナシです。いたずらに販路を拡大し、スペックオーバーした果てに自爆(どこぞの駅弁業者の過去の苦いエピソードではありませんが)してしまっては元も子もありませんが、少なくとも千神麺工業の現状ではもっと拡大しても問題無さそうに思えます。

何あれ、その品の入手可能な店舗は近傍にありそうですが・・・今後は色々と要チェックですね。是非に食してみたいものです。因みに同社の所在地は冗談抜きで我が家から「徒歩圏内」です。行かないけどww

by ar-2 | 2012-09-03 19:47 | フード


<< 止まぬデトックス~未練は最大の敵      雨空の・・・ >>