人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 24日

本当の気持ちと向き合えますか?

このところ国鉄形の回想録が私的なムーヴメントとなり、更なる次回記事の準備も進めていますが・・・試しに「伊豆フェアーウェイ号」とググッてみて下さい。果たしてどれだけその全容がweb上で解明されるでしょうか(謎

それはさておき、このところ鉄模ネタから離れています。これはブログ上に反映していないのみに留まらず、一切触れていないからです。それは何故かと・・・まあ理由は色々あるのですが、現状このままではイカンという想いもあるわけでして、これ即ち「理性と本能は別」ということなのです。

そんな事から水面下で思慮を尽くし検討した結果、現状打破には「環境を変えるしかない」という結論に達しました。言うならば、我が汚部屋における「最高の聖域」である工作机への全面的なメス入れです。そのイメージビジュアルが以下の画像です。
本当の気持ちと向き合えますか?_c0155803_22123810.jpg

臆面もなく汚部屋を世界中(大袈裟だがウソではない)に晒す事に躊躇いが無かったかと言えばそんな事はなく、かといってこれが事実なのですからどうしようもないわけで(汗 ペイントがグダグダで見苦しいのですが、現状の汚部屋の工作机を「赤色」で示したデスクに置換し、更には「緑色」で示したスチールラック(メタルラック)をも併設しデッドスペースの有効方を図ろうという青写真です。出窓の張り出し部(耐荷重60kg)の「黒色」はスプレーブースのイメージであり、そのトータルでのプランニングプロセスは現状の窮屈な工作環境からの全面刷新という一点に尽きるのです。

しかし、そこに立ちはだかるのは「先立つもの」であり、ここに秋季頃に考えていた湖国行との兼ね合いがよぎるわけで・・・。これについては思うところがあり悩んだものの、本年一杯以降は無期限で湖国(滋賀及び隣接する京都)へは赴かない事を決めました。これには「先立つもの」以外の理由があろう事は容易に察せられましょうが、結果がどうであれ私自身が導き出した「答え」に他なりません。

そんなわけで「デスク」「スチールラック」「スプレーブース」への拠出の目途は何とかなりそうですが、その寸法取りやら何やらで本稼動まではまだまだ時間がかかりそうです・・・。

by ar-2 | 2012-08-24 22:26 | さらば汚部屋


<< 明日は・・・      我が回想の急行形電車(修学旅行... >>